採用情報

さて。成長します。

ウェブシャーク代表取締役社長の木村誠司です。あなたの力を貸してください。

ウェブシャークは2001年より電子商取引(Eコマース)支援事業をメインに行なっています。そして2014年11月に事業を開始したウェブシャークが日本輸入総代理店のライセンスを持つ米国ファニチャーブランド「Yogibo(ヨギボー)http://www.yogibo.jp/ 」が好調です。

ウェブシャークは世の中に無いモノを創りたい。

DSC03131

 

創業のきっかけとなったアフィリエイトサービスプロバイダ「電脳卸 http://www.d-064.com/ 」は2001年にスタートし、現在も収益の柱となっております。

2001年当時はアフィリエイトプログラムという用語は日本にはありませんでした。そして私自身も知りませんでした。当時DCブランドの古着店を営んでいた私が、「同じ商品をいくつも販売できる商売をしたい!(古着は一点もの)」と考え、インターネット上にある商品の”写真”を借りて商売をする方法を考案し、生まれたサービスが電脳卸です。

アメリカでアフィリエイトプログラムというジャンルは存在しておりましたが、私の考えたショッピングモールと連携したアフィリエイトプログラムは当時世界唯一でした。当時は大手の物販会社が自社の為だけにアフィリエイトプログラムを採用していましたが、電脳卸の登場により中小のネットショップもアフィリエイトプログラムを利用できるようになりました。

そしてアフィリエイターというインターネットで収入を得るプレイヤーも生まれ、アフィリエイトプログラムが日本で一般化する一端を担いました。当時は個人ユーザーがインターネットで収入を得る手段はほぼ無かったのです。

フリマアプリ「ガレージセール

ガレージセール GS_app

ウェブシャークは常にイノベーションを模索しています。現在、力を入れているフリマアプリ「ガレージセール」。このサービスは「あげる・もらう」というお金の発生しない取引をシステム化することに成功し「タダで貰える商品数、日本一」を誇るサービスとなりました。

たくさんのフリマアプリがありますが、このような特殊なサービスを提供しているのはガレージセールのみです。2013年3月から2015年1月現在、ダウンロード数は20万を超えております。膨大な広告費用を費やすことなくこの数字は誇れるものだと思っております。

ウェブシャークは普通のことはいたしません。
ウェブシャークは資本力よりもアイディアで戦いたいと考えております。

米国ファニチャーブランドYogiboを年商100億円以上のビジネスに。

yogibo_photo5

現在注力しているYogiboは年商100億円規模のビジネスにまで育てたいと考えております。
2014年11月にネットショップをオープンし、テレビの全国放送などに取り上げられた影響もあり、放送当日の売上が3200万円、その後僅か1ヶ月で1億円を売り上げました。この結果からYogiboは非常に大きなポテンシャルを持つ商品だと考えております。

DSC_0385

某マットレスメーカーが年商100億円規模だそうです。寝る際に使うマットレスで100億円ならば、ベッドにもなればソファー・椅子にもなるYogiboはマットレスよりも高いポテンシャルを持っていると考えられます。そうなれば売上規模は100億円どころではないと思われます。

しっかりと日本にYogiboブランドを定着させたいと考えております。

ウェブシャークは1000億円企業を目指します。

以前からウェブシャークはIT業界の中で異端でありアウトローなポジションです。 なぜなら群れるのが嫌いだからです。どこまでも独自路線が好きです。イノベーションを起こすわけですから。

そしてウェブシャークはIT企業というより商社です。インターネットでビジネスしている理由は「低コストでビジネスができるから」という一点につきます。貧乏だった創業当時、インターネットを利用してビジネスすることは当然でした。しかしインターネットはただのツールです。ビジネスとしてインターネットを使っても使わなくてもどちらでも良いのです。我々は商社なのです。

yogibo

あなたの加入でウェブシャークという商社を大きくしてください。規模が大きくなればなるほど、あなたに面白い仕事が舞い込んでくるでしょう。どんな仕事があなたに依頼されるかわかりません。
将来もし、条件の良い「油田」があれば買収するかもしれませんし、巨大飲食チェーンを作るかもしれません。ジョークのようですがウェブシャークはその可能性がある会社です。(実際に飲食事業も行なっており現在2店舗経営しております)商社のビジネスにボーダーはありません。

しいて言うならば、きっとソーシャルゲームは作りません。少なくともパ○ドラ型のテンプレート的なものは。儲けるのは大好きですが儲け方にはこだわります。どちらかと言えば儲からなくても社会的意義のあることの方が良いと思っている会社です。

そんなボーダレスな商社ウェブシャークは人材を募集しています。インターネットの知識なんて無くても良いです。仕事はたくさんあります。何を依頼されてもこなせてしまう柔軟な考え方の持ち主が理想的です。そもそもウェブシャークという会社が柔軟なのですから、それに対応できなければなりません。ある日「油田が欲しいから探してきてくれ」という私からの依頼に「探してきます!」と会社を飛び出していくような人材を求めています。

ウェブシャークはまだまだ小さい会社ですので、今後の楽しい荒波があなたの人生を光り輝くものにさせるでしょう。是非一度、ウェブシャークの門を叩いてみてください。あなたの参加をお待ちしております。

 IMG_0762

「油田の最安値調べといて!」

株式会社ウェブシャーク
代表取締役社長 木村誠司

 

募集要項

募集職種企画営業マーケティング、総合職、デザイナー(※デザイナーも総合職に含みます。)
仕事内容

【企画営業マーケティング】

・電脳卸に参加するネットショップ様への支援
・電脳卸の参加ショップ募集マーケティング
・Yogiboの企画提案・導入・広報
・Yogiboの店舗展開における段取りや調整など
etc…

【総合職】

・企画営業マーケティングプレイヤーの支援
・電脳卸の出店者様が出稿する広告の管理
・書類の整理
・電脳卸のサイトチェック・商品管理
・yogibo各店舗勤務(店長候補)
etc…

【デザイナー】

・WEB、DTPなど様々な広報物、店舗設計などを含むクリエイティブ全般
・その他総合職同様
etc…

雇用形態正社員、アルバイト、インターン
応募資格未経験可

【共通】
・愛嬌のある方
・声が張れてる方

【企画営業マーケティングの場合】
・油田を売ってくれそうな人をすぐに探しにいける方
・ビジネス書をよく読む方
・貯金が50万円以上ある方(20代)

【総合職】
・野球部のマネージャー的な仕事が好きな方
・キーボードタッチが出来る方
・エクセルが使える方
・電話の受け答えができる方
・雑務は任せて!という感じの方

【デザイナー】
・Photoshop/Illustratorが使える方
・html/cssの基礎知識がある方

【経験者優遇・こんな人いませんか?】

・広報としての知識・経験があり活躍したことがある方

(理由)
ウェブシャークの広報といえばプレスリリースや知り合いの記者に記事をお願いするぐらいで広報部というものは存在しておりません。それにも関わらずYogiboのこの話題性ですので、広報部があればもっと世間にウェブシャークのサービスを広めることができます。

・広告獲得営業などの経験がある人

(理由)
ウェブシャークはさまざまなサービスを展開しておりますが、それらサービス枠に相応しい広告主を探してくる力に欠けています。この分野が強くなれば自社サービスの収益性アップが見込まれます。

勤務地

▼大阪本社
大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル2F(地図

【最寄駅】
大阪市営地下鉄 御堂筋線/中央線
本町駅、堺筋線 堺筋本町駅

▼東京オフィス
東京都港区芝浦3-10-6 ローズハイツ田町404 (地図

【最寄駅】
JR山手線 田町駅

▼yogibo各店舗(全国)
yogiboショップ一覧
(※今後新しくオープンする店舗にて勤務いただく可能性もあります。)

勤務時間

【本社配属の場合】
10:00~19:00(実働8時間)

【店舗配属の場合】
9:00~22:00(シフト制/実働8時間)※店舗により異なります。

研修・試用期間試用期間6ヶ月(期間中は契約社員です)※スキル・経験に応じて変更あり
給与月給21万円〜
待遇・福利厚生交通費一部支給 (月5万円まで) 昇給年1回(4月)、各種社会保険完備、従業員割引あり
休日・休暇

【本社配属の場合】
隔週休2日制
年末年始、夏季・GW(シフトで調整)、慶弔休暇

【店舗配属の場合】
シフト制(月8日)
年末年始、夏季・GW(シフトで調整)、慶弔休暇

※いずれも年間休日106日